neruko00’s stress Free!Life

好きを見つけるライフスタイルブログ。

一ヶ月半たったいま

 

北海道の冬は寒くストーブなくてはなかったです(苦笑)

ポータブルストーブを貸してくれた姉に感謝です。

 

車があるため雪かきの必要もあり、ウェアを購入しました。

雪かきスコップもタイプ違いで2つ購入です。

お仕事までは歩いていって、お買い物には車を使うという形をとるようになりました。

毎日、車を暖めるとさすがに燃料費食いますね。

しばらくは貯金できない生活になるかな(笑)

 

1ヶ月ぐらい前に深めのフライパンを買ってからはお湯もわかせるようになって温かいものを飲めるようになったし即席麺もつくれるようになってとりあえずの生活は出来てます。

 

一週間前には冷蔵庫をいただいて食料ストックを持てるようになったので自炊頑張りたいです(笑)

持ち出し品のタジン鍋でお米を炊いてみたり(笑)

一人分だし、鍋やフライパンで炊いたてる方が炊飯器買うよりいいかなって。

ものが増えてごちゃごちゃしちゃうよりきっといいよね。

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

新たに追加されたもの

  • ドライヤー
  • 深めフライパン
  • クイックルワイパーのようなもの。
  • しゃもじ
  • 食器用桶
  • 頂いた珪藻土バスマット
  • 頂いた冷蔵庫
  • お部屋照明
  • レインウェア
  • 防水リュック
  • 雪かきスコップ

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄